スクールにお越しいただいた生徒さんからお寄せいただいた感想です。
ありがとうございます。

栄養のある体に良いご飯を作れる彩食健美コース♪

今日は2回目のレッスンで、今回も楽しく料理ができました。^^

韓国ドラマが大好きで、韓国料理もよく食べに行くので、自分で作ることができてすごく嬉しかったです♪

自分で料理するときは、一人暮らしなのでいつも一人ぼっちですが、先生や他の生徒さん達と一緒にワイワイしてお料理できるので、あまり苦痛に思わずに楽しくレッスンを受けることができます。

彩食健美コースを受けたいと思った理由は、普段は食生活が乱れていて、よく体調不良になってしまいます。

なので、体に良いものや栄養について勉強して、体の不調を治したいのと、これから結婚して、自分に子供ができた時に、栄養のある、体に良いご飯を作ってあげたいと言う思ったからです。

来年の抱負は、料理が苦痛な自分から、好きな自分になれるように、先生の教室に通って成長したいと思っています!

みんなでワイワイ、楽しくお料理ができて、とーってもHAPPYな時間を過ごせました。

カレーも知らなかったひと工夫ですごく美味しい!

ぜひ家でもやってみます。

家族にも絶対喜んでもらえます。

サラダもデザートも美味しくって大満足でした。

お持ち帰りのドライトマトのオリーブオイル漬け、ピクルスまでついて盛りだくさん!

数日この楽しかった余韻を楽しみます♪

ありがとうございました。

来月も楽しみにしています♪
四日市市 T様

料理方法を変えるだけで、こんなにも美味しくなるんだな!と今日も感動です。

楽しみで、前日からワクワクしていました。^^

今日のメニューも、全て美味しかったです!

中でも、豚肉と温野菜の特製ゴマ味噌ソースが最高でした♪

私は野菜が好きなので、いつも何種類かの野菜をとりあえず買ってきて、家で調理方法を考えますが、いつもワンパターンです。

味噌汁に入れるか、サラダにするかのどちらかです。

今日のレッスンの温野菜が、最高に美味しかったので、蒸し器を買ってこれからたくさん作りたいと思います!

料理方法を変えるだけで、こんなにも美味しくなるんだな!と今日も感動です。

つくねはネーミング通り、フンワリふわふわでした!

今日もありがとうございました♪

つくねはネーミング通り、フンワリふわふわでした!

めちゃくちゃソースとも合って、何個でもパクパク食べれちゃいそうです♪

ひじきときんぴらを同時に食べることができて、体に良い!って感じでした。

味もしっかりしていて、食べた!という満足感があります。

作り置きにも最高ですね!

生春巻きは初めて食べましたが、中身をいろいろ変えて復習するのが楽しみです。^^

レシピ本、クリスマス会といろいろ盛りだくさんですが、どれも楽しみにしています。

先生、頑張りすぎて風邪ひかないでくださいね♪

最近子供は、「ママのお料理が1番美味しい」と言ってくれます!

このクラスは、すごく興味があり、旦那様もメタボ気味なので、・・・全部受けたいと思っています!

特製ゴマ味噌ソース、教えていただき、良かったです♪

お肉の焼き方も、ついつい家ではやってしまいがちなことも・・・。

野菜の蒸し器も、買おうと思いました!

最近子供は、「ママのお料理が1番美味しい♪^^」と言ってくれます!

主人は、無口なほうですが、美味しい時は箸も止まらず、パクパクと完食してくれるので、「今日は美味しかったんだな。^^」と思っています。

今日の夜は、早速このレッスンのメニューにしようと思います♪

ありがとうございました。^^

美味しいご飯も食べられて、とても幸せな時間でした。

レシピ内容はわかりやすく、特別な調味料もなく美味しい料理が作れるので、家でさっそく作ってみよう!と思わせてくれます。

みんな初めましてだったけど、気さくに色んな話ができて、楽しく料理ができました。

美味しいご飯も食べられて、とても幸せな時間でした。

また他の生徒さんを通して知らない世界を知れたりして刺激的でもありました。

少人数であり、個人教室であるからこそ味わえる雰囲気が私は好きです。

念願の先生のお教室にやっと!来れました。

念願の先生のお教室にやっと!来れました。

先生も、ご自宅も、お料理も、やっぱり素敵!!

これからも、いろいろ教わりた~~い!と、とにかく1番強く思いました。

今日のお料理のゴマ味噌ソース、豚肉、アボカドのタルタル、ぜ~んぶ美味しくってビックリでした。

とっても簡単に作れるのに、この完成度・・・ビックリです。

食材、調理方法、食器、全てがステキ♪

ヘルシーなメニューほど難しく思っていましたが、このソースがあればミラクルです!

初めてお会いした原先生は、笑顔がきれいで、明るくて気さくで、メルマガの文面通りの先生でした。^^

初めてで、緊張していましたが、いろいろと話しかけていただき、とても楽しい時間でした♪

ありがとうございました。

餃子はみんなで作ると本当に楽しいんですね♪

今日も美味しくて、たくさん笑って、とっても楽しかったです。

餃子はみんなで作ると本当に楽しいんですね♪

3種類どれもとっても美味しかったです!!

みじん切りも上手くなったかな~なんて思ったりして(笑)

豆乳担々麺もマイルドで美味しかったです!

今回も女子トークでいい情報を聞けて盛り上がって楽しかったです!!

 

津市 M様

お教室は、とにかく楽しく、おいしく作れて、毎回大満足しています

お教室は、とにかく楽しく、おいしく作れて、毎回大満足しています。

自己流で長年やってきているので、自分とは違うやり方、工夫を知ることができて、いつもたくさんの収穫があります。

定番メニューでも、どこかひと工夫があって、今までよりワンランクアップします。

何種類か一度に作るので、作る手順やタイミングなども学べていいですね。

いろんな生徒さんともご一緒してきましたが、皆さん素敵な方たちばかりで、おしゃべりもとても楽しみです。

他県からお嫁入りしてきたので、主婦友達があまり周りにいないのですが、主婦同士ならではのいろんな会話ができたり、独身の若い方たちとは「自分もこのころはこうだったな~」と新鮮な気持ちで話ができたり、貴重な機会になっています。

お料理の基礎から学べてすごく勉強になりました。

今まで自己流だった、野菜の切り方や炒め方などなど、たくさん勉強になりました。

包丁の使い方が少しはできるようになったかな?と自分でも感じています。

基礎コースのメニューはどれも全部おいしかったです♪

中でも今日のコロッケが一番好きでした!

基礎コースに行ってから、家で料理するのが楽しくて、苦手意識が全くなくなりました!!

先生も親切で優しくて良かったです。^^

これからもお料理頑張ります!!

このページのトップへ